おしらせ
NEWS


令和元年度 京友禅京小紋生産量調査報告書

京友禅協同組合連合会から、平成30年12月から令和元年11月までの1年間における京友禅(京小紋を含む)生産量について調査を実施した結果をまとめた報告が発表されました。

令和元年度の京友禅総生産量が372,401反で、前年度比4.2%の減少となりました。平成20年度と比べると、60.2%となっており、3分の2を割り込んだままとなっています。また総生産数量に占める、伝統的工芸品「京友禅」と「京小紋」の生産数量の割合は、29.8%(前年度32.4%)となっており、前年度と比べると2.6%低下しています。

【報告書PDF】https://kyo-yuzen.or.jp/wp-content/uploads/2020/03/20200331100932.pdf

20200331100932

Copyright Kyoto Yuzen Cooperative.